忍者ブログ
 
Posted by タカギヒデアキ - 2017.08.13,Sun
「けものフレンズ」ラストの1枚は、かばんちゃん。
ここまで来るの長かった・・・。
1つの作品でこんなに枚数描いたのは初めてなんですけど、それだけ自分の中で大事にしたいという思いがあったんでしょうね。
気に入ってる絵は結構ありますが、1枚あげるならコノハ博士とミミちゃん助手。これが一番頭の中のイメージを再現できたと思います。
あと今回のシリーズでは、適当でもいいから背景を入れるという試みもありました。描けないなりに毎回取り組んでいたら、少しだけ上達したような? まあ、このあと背景描く予定はないんですがw

まとめフレンズ



Archives 2017 / 2016 / 2013-2015 / 2009-2012
Posted by タカギヒデアキ - 2017.07.31,Mon
「けものフレンズ」のライオンとヘラジカを描いたよー
6話めっちゃ好き!本気でハマったぞって確信したのがこの回。一気に登場人物が増えて、へいげんちほーで合戦を繰り広げます。
今までサーバルちゃんたち中心のお話だったのが、同時進行で場面を変えてドッタンバッタン展開していく・・・まあ、これ普通なんだけど、けもフレだと逆に新鮮だったりするんだよなあ。
誰も怪我してほしくなくて苦心する優しいライオンさん。ポンコツだけど人望MAXヘラジカ様。実は有能でござるカメレオンちゃん。顔が怖いよハシビロちゃん。魅力的なフレンズが一杯でしたな~

まとめフレンズ



Archives 2016 / 2013-2015 / 2009-2012
Posted by タカギヒデアキ - 2017.07.23,Sun
「けものフレンズ」のビーバーとプレーリードッグを描いたよー
5話はフレンズたちの家造りのお話。正直地味であまり印象に残ってなくてw、ずいぶん遅い登場となりました。(ちなみにこのシリーズ残すところあと2枚です)
あらためて見返してみたら、なかなか勉強になる回でしたな。二人のイメージもしっかり補完できて結構お気に入りの一枚になりました。

まとめフレンズ



Archives 2016 / 2013-2015 / 2009-2012
Posted by タカギヒデアキ - 2017.07.05,Wed
「けものフレンズ」のアライさんとフェネックを描いたよー
このコンビ、ここまで大きな存在に成長するとは最初思っていませんでした。今では、けもフレを語るのに欠かせない二人ですもんね。
サーバルちゃん達が旅して来た決して楽ではない道のりをたった二人で追いかけて、ついには追いついてしまうなんて、ちょっと無理あるけど(むこうはバス乗ってるしなw)、なかなかドラマチックじゃないですか。
語られていないだけで色々なことがあったであろう二人の旅に思いをはせてみるのも「けもフレ」の楽しみ方の一つ。

まとめフレンズ


Archives 2016 / 2013-2015 / 2009-2012
Posted by タカギヒデアキ - 2017.06.25,Sun
「けものフレンズ」のスナネコを描いたよー
ツチノコの時に小さく描いたけど、ちゃんと描きたくなったので。
色塗る前だと本当にサーバルちゃんそっくりで、今スナネコ描いてるんだよな・・・って不安になってくるレベル。「ウワサどおり可愛いね!(サーバルちゃん談)」って自画自賛なんじゃw
声も可愛くて癖になるよね。自己紹介とか可愛すぎるー

まとめフレンズ


Archives 2016 / 2013-2015 / 2009-2012
Posted by タカギヒデアキ - 2017.06.08,Thu
「けものフレンズ」のハシビロコウを描いたよー
制作中にアイマスクの資料もあったほうがいいかなと画像検索したら、ハシビロちゃんデザインのアイマスク(商品化!)を見つけちゃって「ですよねー」ってなったw まあ、みんな同じこと考えるよね。

まとめフレンズ


Archives 2016 / 2013-2015 / 2009-2012
Posted by タカギヒデアキ - 2017.05.27,Sat
「けものフレンズ」のキンシコウを描いたよー
11話は遂にセルリアンハンター登場でバトル回でした。地味というか渋めのハンターの中で華やかなキンシコウちゃんはアイドル的な存在だよな。下半身無防備すぎだけどw
物語のクライマックスとはいえ、正直けもフレにラスボス的なアレはいらんのでは・・・と思ったりもしたんですが、重要なのは戦いそのものじゃなかったんですよね。この旅で経験し学んだことを生かして困難に立ち向かうこと。けもフレらしくていいね!

まとめフレンズ


Archives 2016 / 2013-2015 / 2009-2012
プロフィール
タカギヒデアキ
 趣味で絵を描きます。
 印刷関係(DTP+デザイン)の
 仕事をしています。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"


PR
忍者ブログ [PR]