忍者ブログ
 
Posted by タカギヒデアキ - 2016.02.09,Tue

今回は「SHIROBAKO(シロバコ)」より、お気に入りキャラ(みゃーもり・宮森あおい、矢野エリカ、りーちゃん・今井みどり)のまとめです。
この今井みどりの違和感。劇中では「りーちゃん」か「ディーゼルさん」で通ってるせいか、最後まで見ても本名とキャラが一致しないんだがw

この作品、放送当時はそれほど熱心に見ていなくて途中でやめちゃったんですが、実は名作だったようで見ておけばよかったな・・・と、ちょっと後悔していたんです。
そんなところに、テレビでお正月一挙放送! めっちゃ嬉しい♪

あらためて見直してみると、面白いんだなコレが!
登場人物が多い作品だけどちゃんとキャラ立ってるし、主人公のみゃーもりはすぐ好きになった。
あと構成が抜群に上手い。アニメ制作の現場はトラブルが絶えなくて、常に時間との戦いで、話は当然とっ散らかってくるわけなんだけど、ラスト(作ってるアニメの完成ね)に向けてちゃんと収束して感動のフィナーレ。もちろん主人公達の成長や周りの関係者達の人間ドラマも余すことなく描けている。

もう夢中になって見ちゃいました。
「SHIROBAKO」すっごい、いい作品です。

Archives 2016 / 2013-2015 / 2009-2012
プロフィール
タカギヒデアキ
 趣味で絵を描きます。
 印刷関係(DTP+デザイン)の
 仕事をしています。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"


PR
忍者ブログ [PR]